高知SGG異文化交流イベント2015大成功!

10月25日(日)、カルポートにおいて、高知SGG異文化交流イベント2015が開催されました。
今年からイベントが年1回になりましたので、このイベントに全力投球です!

IMG_1928.jpg
イベント部のミーティング

みんな事前準備に忙しい
IMG_1952.jpg
「はし拳」のバツ杯用にニガ~イお茶をだす予定が「なんかおいしい」お茶になってしまった・・・

東洋町の「こけら寿司」チームの先生方。午前2時集合で準備してくださったそうです。感謝
IMG_1939.jpg
IMG_1931.jpg

イベント開幕
IMG_1957.jpg
会長挨拶

IMG_1977.jpg
プレスも入っていました。

IMG_1968.jpg
東洋町「こけら寿司」チームのみなさん

まずは高知の寿司についての学習
IMG_1962.jpg

こけら寿司作り
IMG_1989.jpg
IMG_2010.jpg
IMG_2013.jpg
IMG_2009.jpg

会場を移動して「はし拳」大会
IMG_2032.jpg

ジャイヨウ(加油)チームが優勝しました。
IMG_2038.jpg

負けたチームは「しばてん踊り」で憂さをはらします・・・
IMG_2040.jpg

「こけら寿司」会場に戻って、「さあ!実食」
IMG_2047.jpg

イベント終了 
副会長挨拶
IMG_2062.jpg

楽しかったですね。東洋町の「こけら寿司」チームの皆さん、ありがとうございました。
facebookにもたくさん写真がUPされてますのでご覧になってください。台湾からの留学生のAndyさんのfacebookもこの日のイベントを詳しく紹介してくださっています。

さあ、来年はバスツアーですね。

comment

Secre

No title

今年も、イベント部をはじめ、味噌汁先鋭部隊の皆さんなどの協力で楽しく、心の通うイベントになりましたね。

遠く東洋町からのこけら寿司伝道インストラクターの皆様、地域支援協力隊の皆様、本当にありがとうございました。

外国の方は勿論のこと、高知に住んでいても地域の食文化についてはなかなか実際にしることもなかったので、お陰様でとても有意義な交流イベントになりました。

はし拳はこのイベントで会得しました、「どこからでも、いらっしゃあい」
facebookもチェック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
FC2カウンター
最新記事
今日の天気
最新コメント
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
リンク