高知SGG異文化交流バスツアー2014大成功!

11月3日(月祝)国際交流バスツアー2014が開催されました。
当初心配されていた外国人参加者数も、外国人26名(会員含む)、日本人23名の合計49名(手元資料による)となり、お天気も良く、大成功に終わりました。

これまで時間をかけて準備してくださり、当日は「しばてん」あり、「龍馬」ありと、体をはって頑張ってくれたイベント部の皆さんに感謝いたします。

ただ今手持ちの写真しかありませんが、雰囲気だけでも楽しんでください。

IMG_1691.jpg IMG_1693.jpg
参加者の学生さんにも手伝ってもらって受付です

IMG_1696.jpg
ひょっとこも登場です。

大心劇場到着 本当に「こんなところにまさかの映画館!」って感じでした。

IMG_1700.jpg IMG_1698.jpg
大心劇場内部:昔の若い人には懐かしく、今の若い人にはレトロな魅力が・・

IMG_1703.jpg
大心劇場館長の小松さん、「豆電球」という名前でライブもやっています。

IMG_1710.jpg
大心劇場サポーターズと思いきや、サプライズゲストの皆さんと小松さん
左からキーボードの方、東京からの映画監督さん、東京からの女優さん、高知の女優さん、小松さん

この後、「豆電球」の高知大好き満載のライブがあったのですが、別のカメラ撮影のため後日アップします。

大心劇場を後にして安田川キャンプ場で昼食
IMG_1716.jpg IMG_1717.jpg
英語部の昼食

IMG_1719.jpg IMG_1720.jpg
韓国語部(左)、中国語部(右)の昼食

IMG_1729.jpg
北寺での集合写真
こんな山の中に「なぜに、こんな文化財が?!」というところが、日本の文化の奥深さでしょうか。ご本尊の薬師如来は優美で本当に素敵でした。

IMG_1730.jpg 
休日にもかかわらず色々お手伝いしてくださった安田町職員のおぐらさん(写真右)

IMG_1734.jpg
安田町中山地区のおばあちゃんがお土産に作ってくれたストラップを手にして喜ぶ外国人参加者
「安田町中山地区のおばあちゃん達、ありがとうございました」

有光酒造へ
IMG_1731.jpg

IMG_1737.jpg IMG_1738.jpg IMG_1756.jpg IMG_1739.jpg
人数の関係で2つのグループに分かれたので、待ち時間の間試飲したり、談笑したり・・

IMG_1748.jpg IMG_1755.jpg
蔵の中に入って、酒造りの説明。有光酒造近所に住むプリンセスが大はりきりで通訳してくれました。

IMG_1757.jpg
「しばてん踊り」も出ましたよ!

ここでもサプライズが!
SGG副会長K下さんの友人の山岡さんが噂を聞きつけ、訪問してくださり、お手製の竹で作った酒器をプレゼントしてくれました。酒器はバスの中でのゲームの賞品となり、GETした女の子は大喜びでした。

by karilyn


comment

Secre

No title

お天気もよくて、本当によかったですね。
写真も本当に皆さんの笑顔がまぶしいです。
イベント部の皆さま、関係のみなさま、お疲れさまでした〜

No title

ひょっとこさま、
お疲れ様でした。ゆっくり休んでください・・と言いたいところですが、会報への総括記事もよろしくお願いしま~す。確かに留学生が受付など手伝ってくれて、新鮮な驚きがありました。ちゃっかり頼むひょっとこさんもサスガです。

きただいさん様、
おおっ、そうでした。N口さんときただいさんの「釜山港へ帰れ」がありましたね。2番まで覚えているなんてすごいです。次は新年会で披露してください。

帰りのバスでの余興の歌。

私は、帰りのバスの中で、思いがけず、「釜山港に帰れ 돌아와요 부산항에 」を、韓国語で歌うことになりました。 昔、覚えて練習したことが、突然、日の目を見て、チョーうれしかった。 「棚から、ぼた餅。」 
しかし、今、思うに、「本当は、1番だけでなく、2番も歌えば、よかったな。 歌詞がなくても、2番も完璧に歌えて、もっといいカッコできたのにな。」・・・人間の欲には、きりがないですね。 

No title

アップありがとうございました! 今回は留学生が多くてフレッシュだったなあと、この記事見ながら思い返しています。記録していただくって大事ですね。笑顔が多い写真、ありがとうございました!
facebookもチェック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
FC2カウンター
最新記事
今日の天気
最新コメント
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
リンク