異文化交流イベント「おもてなしの心」

平成26年2月11日(火)
高知SGG異文化交流イベント「おもてなしの心」がカルポート9階和室にて開催されました。

集合最終 (640x359)
集合写真

受付 (300x225)

10時をまわると着付けの女性参加者が集まってきました。

着付け女性 (300x225) 着付け男性 (300x225)
到着した順番に着付けをしていきます。先生とお弟子さんの見事なチームワークで次々と出来上がって行きます。
男性の着付けは高知SGG女性メンバーでやりました。

着物全員 (500x375)
さあ~、出来上がりました。 キャー! みんな なんてかわいいのぉ~~!

12時半になって、イベント開始です。
opening (300x225)  会長挨拶 (300x225)
イベント部長の開会の言葉と、会長挨拶

DSC02672 (300x400) DSC02678 (300x400) 
着物ファッションショー 着付けの先生が花嫁の打掛をかけて下さいました。

茶道体験
茶2 (300x225) 茶3 (300x225)
茶1 (500x375)

生け花体験
生け花1 (300x225) 生け花4 (300x225)
生け花3 (500x375) 完成2 (500x279)
完成1 (300x225) 「完成!僕の作品はどうですか?」

礼法
礼法1 (300x225) 礼法2 (300x225)
礼法3 (300x225) 土佐女子中学校の生徒さんによる実演

かるた遊び
かるた2 (300x225) かるた1 (300x225)
ついつい、熱が入ります

盛りだくさんのイベントでしたが無事終了しました。

ご協力いただいた茶道、華道、礼法の先生方と関係者の皆さまに深くお礼申し上げます。




comment

Secre

No title

着物を着た外国の方々(中国、韓国、ニュージーランド、スリランカ、台湾、イギリス、ラトビア、インドネシア)のみなさんが楽しそうな様子がうれしいですね。
着物は男女で9着準備していましたが、希望者が多くて女性用をあと3着増やすことに。その分を会員さんからお借りでき、この日の笑顔に出会えました。ありがとうございました!!
日本の文化体験を通じて、hospitalityを学ぶこのイベント、イベント部で一年前から取り組んできましたが、みなさんの笑顔に達成感でいっぱいですよね。

華道、茶道、着付け、礼法の先生方、各言語に翻訳してくれた各勉強会、当日お手伝いの皆さん、そしてイベント部の皆さん、本当にありがとうございました。
                                おくみ
facebookもチェック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
FC2カウンター
最新記事
今日の天気
最新コメント
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
リンク