異文化交流バスツアー ( ´∀`)人(´∀` )

9月9日(日)異文化交流バスツアー
                       ※最後に動画を添付してます
 
まずは、土佐山田町の土佐刃物物流センターにて刃物を作る工程を見学です。

    CIMG3906_convert_20120910231404.jpg

室内はかなりの暑さでした(A;´ 3`) ぁせぁせ
冬場より夏場の方が注文が多いそうです。大変なお仕事ですね。



つづいては、バスからタクシーに乗り継いで、汗見川ふれあいの郷『清流館』に移動。
お待ちかねのそば打ち体験です。

   CIMG3946_convert_20120910225348.jpg        CIMG3959_convert_20120910225522.jpg
           こねこね                         もっとこねこね 


   CIMG3963_convert_20120910225800.jpg        CIMG3979_convert_20120910225919.jpg
     あっ!ちょっと失敗 Σ(´□` ) ハゥ               のばしてのばして


   CIMG3974_convert_20120910225954.jpg        CIMG3981_convert_20120910230030.jpg
  上手に切れてます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!           機械で切る方法もありました

CIMG3998_convert_20120910220700.jpg  CIMG3996_convert_20120910221014.jpg  CIMG4001_convert_20120910221603.jpg
         湯がいて                  盛り付け             出来上がりd(*^v^*)b

美味しく出来上がりました。道具が揃えば自宅でも作ってみたいです★

お腹がはったところで、クイズの時間です。
最下位になったグループが『しばてん踊り』を披露してくれました。

    CIMG4013_convert_20120910231147.jpg




最後に、旧立川番所書院の見学です。

   CIMG4022_convert_20120910232019.jpg         CIMG4024_convert_20120910232313.jpg

とても趣のある素晴らしい建物でした。今回はお天気に恵まれず少し残念でした。

      CIMG4025_convert_20120910233952.jpg


今回はしばてん踊りとバスツアーの感想の動画を撮影しました。
イベント部のT田さんとO笹さんもインストラクターで華麗な踊りを披露してくれてます。
           ↓




モグラ隊長

comment

Secre

No title

イベント、雨にも負けず、楽しそうな様子でよかった、よかった。私は参加できなかったけどこのブログで楽しみました。動画もありがとうございます。


お世話してくれたイベント部のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました、

しばてん踊りもいろいろ種類があるのですね!私の知っているのはもっとコミカルなものでしたが、こんなしばてん踊りもいいものですね。
リーダしてくれたイベント部のお二人が雰囲気もある??

動画を見て最期に手拭いをとった時にどなたが踊っていたかがわかり、また笑ってしましました。

参加者インタビューのTさんの鎌も多姿にもこれまた微笑みが。


イベントに参加してくださった一般の方がた、これを機会に私たちの活動をご一緒にいかがですか?

次回は10月、あの姫路城でかの有名なボランティアガイドVEGAさんとのお城研修交流が待っています!!
晴れ男、晴れ女、多くの会員さんの参加で有意義な研修となりますことを。
facebookもチェック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
FC2カウンター
最新記事
今日の天気
最新コメント
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
リンク