愛媛SGGとの交流会+α

ブログにアップするのが遅くなりましたが・・・

10月23日(日)に行われた、愛媛SGGと交流会のプチ報告です


松山市内に到着後、早速松山城へ歩く 

松山城の長者ヶ原まではロープウェイ組と

CIMG3430_convert_20111029171246.jpg

リフト組とで移動しました

CIMG3423_convert_20111029171902.jpg

韓国語は愛媛SGG(4名)高知SGG(3名内1名は高知県の研修)というメンバーでした

CIMG3434_convert_20111029172250.jpg

松山市内に到着した時、雨がほんの少しポツポツっ雨と来ていましたが、 
なんとかお天気がもって良かったですね

私は今回はじめて松山城へ行ったのですが、思っていたより大きく立派だったので驚きましたわぁお

CIMG3445_convert_20111029172850.jpg

確か、石高で言えば高知の方が上のはずなのに、将軍家と縁があったからでしょうか・・・??
城内部の展示品も葵の御紋入りの長持があったりと、興味深かったです

松山城を見学した後、待ちに待った昼食タイムです

CIMG3463_convert_20111029174142.jpg

なかなかのボリュームで、完食出来ませんでしたスプーンフォーク
デザートに愛媛のミカンの用意までわ~い

お腹もいっぱいになったところで、意見交換会です

CIMG3473_convert_20111029175322.jpg  CIMG3474_convert_20111029175352.jpg

各部会のみなさん、真剣に意見交換をなさっていました
愛媛SGG韓国語部のみなさんは、少数精鋭だと感じましたきらきら!! 

意見交換会を終え、次の予定地石手寺に移動バス

CIMG3475_convert_20111029180050.jpg

石手寺の名前の由来はこちらをクリック

愛媛SGGの方の説明風景ですパチパチ 

CIMG3479_convert_20111029175833.jpg

松山城の天守閣に上った時に『空海の像があるところが、石手寺です』と教えて頂きました。う~ん大きいおーっ! 

CIMG3486_convert_20111029183537.jpg

時間の関係で像の足元まで行けなかったので、機会があれば行ってみたいです

楽しかった愛媛SGGとの交流会も終了し、お土産を買い帰路へ

愛媛SGGのみなさま、ありがとうございましたぺこり



ちょこっと番外編♥akn♥ 私は石手寺で『やきもち』を買いました

CIMG3498_convert_20111030092626.jpg

きっと買われた方も多かったと思います。美味しかった~しあわせ 

その『やきもち』と一緒に、飲んだお茶がこれ↓ 

CIMG3494_convert_20111030092755.jpg

このお茶、ちょっと宣伝!

これは高知県立大(旧高知女子大)の生活デザイン学科3回生が商品化した
土佐茶CHARARA(チャララ)と言います
詳細はこちらをクリック
とっても美味しいので、みなさん飲んでみてくださ~いお茶

以上、『愛媛SGGとの交流会+α』でした

長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました♥akn♥

 

モグラ隊長

comment

Secre

No title

いつもブログの管理ありがとうございます~♪
松山、良かったですよね!
私も松山城初めてでしたが、すっかり大好きになりました。
そして、愛媛の人も大好きになりました。
愛媛との交流次回が楽しみです!

No title

隊長、アップありがとう。
私もやきもち、買いました!!おいしかったです。あらま、お茶パッケージが母校の後輩のデザインとは知りませんでした。がんばってるな、後輩諸君。私もがんばるぞー

愛媛SGGの皆さん、ありがとうございました。私のグループはすべて女性のガイド。皆さん、微笑を絶やさず、ナイスなガイドでした。
とても有意義な交流研修でした。

新婚時代をすごした松山でもあり、感慨ひとしおでした。
 



facebookもチェック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
FC2カウンター
最新記事
今日の天気
最新コメント
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
リンク