♡ 高知での沢山の思い出を ありがとうございました ♡

DSC_1736 (640x360)

2011年から今まで  ちょうど6年間 SGGで活動させていただきました。

その間、水曜勉強会役員3年・お城部役員1年をさせていただいた御蔭で、沢山の人たちと繋がることができ 充実した時間を送ることができました。

役員会にも出席して SGGの全体の活動を知ることもできましたし、水曜勉強会とSGG全体をつなぐお手伝いができたのではと思っています。

思い返せば、色々な楽しい事やドキドキする事がありました。

・ お城のガイドデビューが、昨晩オレンジホールでコンサートやったプロのレゲエのミュージシャングループで、おったまげたこと!! 

・ 餅つきや猿田洞探検など国際交流イベントを、多言語の人と頑張ったこと。

・ “高知の食”の 翻訳を多言語の人と協力してまとめあげたこと。

・ 塩見文庫での高校生ガイド講座を リードしたこと。

・ SGG新年会で 楽しい企画をして大盛り上がりだったこと。

 ・・・・・・・

今、本当に沢山の色々なシーンが、私の頭の中で踊っています。
忙しかったけれど、刺激的で充実してました。
集っている人たちが皆、英語が上手で、個性的魅力的で、前向きな人たちでした。
SGGの会に関わることができて、本当に充実した6年間を送ることができて感謝しています。

これから向かう京都の片田舎、どんな生活が待っているのでしょう。
SGGでの経験を少しでも生かしていけるよう、頑張りたいと思います。
本 当にお世話になりました。

小槻 規子

comment

Secre

No title

小槻さん、とうとう行ってしまわれるのですね。伊藤さんに続き、他県にお引越しのお二人がこれまでSGG活動でどれほど中核で頑張ってくださったかを考えると感謝の言葉しかありません。

小槻さんのリーダーシップのもと新年会で日本舞踊を踊ったこと、U-tubeから所作を印刷してくれて、テープ録音に合わせて、高知新聞地下の通路で練習をしましたっけ。
全国ボランティアフェスティバルでは多言語共生を考える分科会を受け持った高知SGGでしたが,その分科会のテープ起こしという地味でしんどい作業をポジティブかつ完璧にしていただきました。本当にありがとうございました!
とても寂しいけど
京都に行かれてもまだ高知SGGに籍を置いてくださるとのこと・またお会いしましょうね。
facebookもチェック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
FC2カウンター
最新記事
今日の天気
最新コメント
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
検索フォーム
リンク